日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

本当に痛くなかった!2度目の無痛分娩レポ【痛かった前回との違いは何?】

こんにちは。 ゆんです。 この度、第二子 女の子を出産しましたーーー! 今回の妊娠中は足の動脈が切れたりするアクシデントに見舞われましたが、 なんとか出産できました! ありがとうございます。 前回も無痛分娩だったのですが、 今回はガチの無痛でした…

【悪化】妊娠8ヶ月 足から出血し入院【血管奇形】

こんにちは。 ゆんです。 ただ今妊娠8ヶ月! あと数日で9ヶ月に突入するところです。 妊娠中は増え続ける体重に悩まされるのと、糖の負荷試験に一度引っかかったくらいで、あとは問題なく過ごしていました。 先週の金曜日まではね! 金曜日の朝起きて、2階か…

【2泊3日】那須塩原・日光・宇都宮旅行に行ってきた

こんにちは。 ゆんです。 安定期に入り、つわりも大分落ち着いたので栃木県に旅行へ行ってきました! 何故栃木かと言うと、 新幹線大好きな息子(3歳)を、 はやぶさに乗せてあげたくて、決まりました。 (正確にはE5系なすの) 1日目 第1の目的 新幹線 東京駅で…

つわり その後【2人目の方が辛かった】

前回のその後です。 私のつわりは一体いつまで続くのか…?! ちなみに、つわり期全編通して匂いづわりがありました。 食べ物の匂いはご飯を炊く匂いを除いてほぼ大丈夫なのですが、洗濯洗剤等 洗剤系の匂いがダメでした。 なので、全て無香料の物に変えまし…

つわり辛い日記 ピークはいつ…

こんにちは。 ゆんです。 前回の流産からほどなく、妊娠することができました。 今回はつわりについて。 つわりは4週半ばから始まったのですが、毎日つわりについてネット検索していました。 もう、つわりに関するほとんどの記事を読んだんじゃないかなって…

しあわせ【初音ミク】

こんにちは。 ゆんです。 パツキン留学生マイケルこと、mickPの新曲ができました。 お暇な方は是非聞いてみて下さい。 リンクです ↓ https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35175190?ss_id=f17722ce-07f4-469d-b3f1-e5c82ff163a5&ss_pos=1&&cp_in=wt_srch

ゲームのトラウマの話・他【パツキン留学生マイケル】

こんにちは。 ゆんです。 【恐怖】ゲームのトラウマの話【ドラゴンクエスト5】 ときめきメモリアルの思い出 以上2つの動画をアップしました。 お暇な方は是非ご覧ください。 私のおすすめはドラクエの話のほうです。 ドラクエ未プレイの方でも面白いと思い…

異国の地で迷子になった話【パツキン留学生マイケル タイの首長族後編】

こんにちは。 ゆんです。 パツキン留学生マイケルの タイで首長族に会いに行った 後編をアップしました。 前回の動画を見ていただいた方・チャンネル登録までしていただいた方、 本当に本当にありがとうございました。 マイケルの喋り、是非一度聞いてみてく…

タイで首長族に会いに行った話【パツキン留学生マイケル】

こんにちは。 ゆんです。 今回は タイで首長族に会いに行った話 というタイトルのYouTubeをアップしました。 初投稿です。 私は編集をしました。 素人感丸出しの編集ですが、そこは目をつぶっていただけると助かります。 なかなか面白い内容となっていますの…

不器用がおままごとのキッチンを作ってみた【キーボードも置けるよ!】

こんにちは。 ゆんです。 息子のためにキッチンを手作りしました。 揃えた材料は以下の通りです。 ・ニトリのカラーボックス ・カラーボックスにつけるキャスター ・木材(パイン集成材) ・釘 ・100均のトレー(シンク) ・100均のコースター(コンロ) ・木工用…

ピンク色の出血〜切迫流産〜鮮血・腹痛・腰痛が止まずに6wで流産した話

こんにちは。 ゆんです。 タイトルの通り、流産してしまいました。 今日…。 え? 今日?! 自分で思っていたよりもショックで、とりあえずブログに吐き出そうと思い綴っています。 今回の妊娠は今思い返すと、ちょっと変だったかなぁと思う点がありました。 …

【山梨〜静岡旅行】伊豆・水戸シーパラダイス【その③】

こんにちは。 ゆんです。 山梨〜静岡旅行その③です。 伊豆・三津シーパラダイス 伊豆・三津シーパラダイス 水族館にやってきました。 ラブライブサンシャインのバスが停まっていました。 沼津に入った途端、いろいろな場所に紅白出場おめでとうの横断幕が掲…

何でもない夕飯日記 12/17-12/23

こんにちは。 ゆんです。 いつもの何でもない夕飯日記です。 月曜日 ホッケ ささみフライ きゅうりとカニカマのサラダ けんちん汁 混ぜご飯 ささみフライ美味しかったです。 私は魚より肉が好きなので、魚だけだと寂しいので肉料理をプラスしてしまいます… …

【山梨〜静岡旅行】ラビスタ富士河口湖に泊まってみた【その②】

こんにちは。 ゆんです。 山梨〜静岡旅行その②です。 リニアモーターカーを見学した後はラビスタ富士河口湖に宿泊しました。 小高いところにお洒落な建物が… 南仏プロヴァンスの風が漂っています。 ロビーからは河口湖と大きな富士山が見えます。 クリスマス…

【山梨〜静岡旅行】山梨県森林公園金川の森・シャトー勝沼・リニア見学センター【その①】

こんにちは。 ゆんです。 12月は結婚記念日があるということで、1泊2日で旅行に行ってきました。 山梨県森林公園金川の森 まずやって来たのは山梨県森林公園金川の森。 行ったのは金曜日。 平日ということでかなり空いていました。 恐らく地元民以外で遊びに…

何でもない夕飯日記 12/10-12/16

こんにちは。 ゆんです。 夕飯日記です。 月曜日 鯖 きゅうりとちくわの和え物 豚汁 混ぜご飯 混ぜご飯がとても美味しかったのでまた作ろうと思いました。 火曜日 蒸し鶏の大根おろしソース トマトとししとうの焼きびたし 豚汁 ダークマター 作りだしちゃい…

別に節約でも料理上手でもない夕飯日記 12/3-12/9

こんにちは。 ゆんです。 私は料理は特別上手くも、下手でもないと思っています。 ただ、昔 イカの酢味噌和えを作った時に、一口食べた夫に、すぐに吐き出された事がふと思い出されました。 そんな私が作った、夕飯たち。 タイトル通り、ただの夕飯日記をつ…

【変形関節症】足関節固定術をして不便になった事

こんにちは。 ゆんです。 昨年6月に左足の足関節固定術をし、今年の8月に足首の中に入っていた釘 3本を抜きました。 術後1年以上経ちましたので、今回は足関節の手術をする前と後で変わった事をお伝えしたいと思います。 ・歩くのが遅くなった 私は結構早歩…

【ホチキス】皮膚移植 術後3日目 恐怖の抜鉤【痛み】

こんにちは。 ゆんです。 今回の手術・入院は楽だ楽だって言っていたら、来ちゃいました…激痛イベント 抜鉤が! 抜鉤(ばっこう)というのは、医療用のホチキスの針を抜くことです。 そう、本日皮膚移植したところに留めてあったホチキスを抜きました。 マジで…

【小話⑤】イヤイヤ期の息子の話

こんにちは。 ゆんです。 私には息子がいるのですが、現在2歳7ヶ月、絶賛 イヤイヤ期中です。 ご飯食べる? 食べない! 美味しい? おいしくくない! (美味しくない) 寝よっか。 寝ない! じゃあずっと起きててね。 寝る〜!!!! という感じで、とにかく反…

【微グロ注意】皮膚移植 術後1〜2日目

こんにちは。 ゆんです。 今回は前回とは打って変わって、かなり快適な入院生活を送っています。 アニメ見まくりのyoutube見まくりです。 ちょっと脱線するんですが、YouTuberのみっきーさんってご存知ですか? 17歳でかなりお若い方です。 なんと中学生の頃…

【植皮】皮膚移植手術レポ【手術当日】

こんにちは。 ゆんです。 皮膚移植の手術、麻酔の副作用についてレポしたいと思います。 昨晩は消灯後に緊張で眠れないので眠剤を処方してもらったところ、朝までぐっすりでした。 手術時間は麻酔の時間も含めて2時間です。 右太ももから皮膚を切り取り、左…

皮膚移植 入院1日め 〜麻酔の副作用に怯える

こんにちは。 ゆんです。 先週の木曜日に外来受診をしたのですが、その時、急遽明日手術することが決まりました。 8月に筋肉や血管と共に皮膚を移植する手術を受けたのですが、その後の経過があまり良くなく再度皮膚移植をすることになりました。 ※皮膚が溶…

【100均】ファイルケースでトミカプラレール・ミニカー収納【シンデレラフィット】

こんにちは。 ゆんです。 ただ今、実家にお世話になっているのですが、おもちゃが増え続けています。 孫パワー半端ないって。 息子は乗り物が大好きで、プラレールと車が増えていきます。 脱線しますが、息子はトトロにもはまっていて、毎日小さいトトロとネ…

【食べてみた⑨】スゴーン 和牛すき焼き

こんにちは。 ゆんです。 今回は スゴーン 和牛すき焼き を食べてみました。 この前買ったトッポッキスナックを父親が全部食べ、また食べたいというのでDAISOに買いに行ったところ、こちらも売っていたので買ってきました。 黒地に金文字… 格好良すぎですね…

【食べてみた⑧】スゴーン海老まるごと

こんにちは。 ゆんです。 前回に引き続き、木下ゆうかさんの動画で紹介されていたスナックを食べてみました。 DAISOでトッポッキを買った時に、こちらも一緒に売っていました。 湖池屋 スゴーン海老まるごと 裏面はこんな感じ。 このちょっと良さげなパッケ…

思ったのと違った!辛ダンドントッポッキ味スナック【食べてみた⑦】

こんにちは。 ゆんです。 最近YouTuberの木下ゆうかさんの動画を見るのにはまっているのですが、今回は、動画で紹介されていたスナックを食べてみました。 余談ですが、木下ゆうかさんって可愛いですよね。今更ですけど。 顔は勿論、方言がめちゃくちゃ可愛…

【閲覧注意】皮膚移植したところの画像とリハビリについて【遊離筋皮弁】

こんにちは。 ゆんです。 手術から3週間強、やっと本日退院することができます。 リハビリ 私の場合は手術後2週間弱でリハビリが始まりました。 期間は大体8日程行いました。 まず、手すりのあるところで手術していない方の足だけで立ちます。 その後、手術…

【北海道地震】質素になった病院食

こんにちは。 ゆんです。 9月6日に起きた地震によって、入院している病院でも様々な事が起こりました。 ・停電 ・断水(ほんの一時的) ・お湯が使えない ・リハビリができない(職員が出社不可の為) 等々… そして、食品が納品されないことによって食事が質素に…

地震!

こんばんは… ゆんです… ただ今入院しているのですが、 地震、揺れました〜泣 10階なんですけど、相当揺れました…人生最大の揺れと言っても過言ではありません… そして、病院も停電、断水になりました… 不安でいっぱいです… ICUにいる方や症状が重篤な方など…