日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意】皮膚移植したところの画像とリハビリについて【遊離筋皮弁】

こんにちは。 ゆんです。 手術から3週間強、やっと本日退院することができます。 リハビリ 私の場合は手術後2週間弱でリハビリが始まりました。 期間は大体8日程行いました。 まず、手すりのあるところで手術していない方の足だけで立ちます。 その後、手術…

【北海道地震】質素になった病院食

こんにちは。 ゆんです。 9月6日に起きた地震によって、入院している病院でも様々な事が起こりました。 ・停電 ・断水(ほんの一時的) ・お湯が使えない ・リハビリができない(職員が出社不可の為) 等々… そして、食品が納品されないことによって食事が質素に…

地震!

こんばんは… ゆんです… ただ今入院しているのですが、 地震、揺れました〜泣 10階なんですけど、相当揺れました…人生最大の揺れと言っても過言ではありません… そして、病院も停電、断水になりました… 不安でいっぱいです… ICUにいる方や症状が重篤な方など…

【皮膚移植】遊離筋皮弁の手術レポ【痛み】

こんにちは。 ゆんです。 先月下旬に左足首周辺の遊離筋皮弁(ゆうりきんへびん)の手術を受けました。 手術時間、なんと10時間。 ※本来は8時間程度ですが、左足首に入っている釘を抜く手術も一緒に行った為、長めになっています。 その後、ICUに5泊し、現在は…