日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

ザ★妄想ラブストーリー《クリスマス》

こんにちは。ゆんです。 クリスマスが近づいてきましたね♫ 浮き足立ってますか? ザ★妄想ラブストーリー はじまりはじまり クリスマス (20代前半の女の子が何かを祈っている)(祈り終わり目の前の冊子を開く)(内容を確認し、ガッツポーズ) っしゃあぁぁ!!!…

【食べてみた⑥】やきもちを美味しく食べる方法【六花亭 12月の季節商品】

こんにちは。ゆんです。 今回は六花亭さんの12月の季節商品 やきもちを買ってきました! いや、てかもう12月ですね。 あっという間ですわ。 私もそろそろ北海道を離れなきゃいけないので寂しいです。 北海道にいる内に美味しい物を沢山食べるぞ〜!! …とい…

六花亭の謎商品 「いつものアレ」 【食べてみた⑤】

こんにちは。ゆんです。 北海道を代表するお菓子屋さんと言えば… そう、六花亭さんですね。 www.rokkatei.co.jp 以前勤めていた会社の上司から、帰省の度に お土産はバターサンドで頼む! と言われていました。 みなさんのなかには、 北海道=六花亭=バターサ…

超不器用がクロスステッチを習ったよ【オフ会◉うにげさん】

こんにちは。ゆんです。 はてなでブログをされている方の オフ会したよ! という記事を、ぐぬぬ…羨ましい…とハンケチを噛みながら読んでおりました。 そんな思いが届いたのか、うにげさん(id:U4Q)よりオフ会しましょうよ!というお誘いを頂き、本日めでたく…

【食べてみた④】今夜は牡蠣祭【厚岸産まるえもん】

こんにちは。ゆんです。 さぁ、今年もやってまいりました、 牡蠣祭!! 一年分の牡蠣を1日で食べきる年に一度の恒例イベント!! …と、いうのは冗談ですが… 父親が仕事で道内を駆け回っているため、お土産で厚岸の牡蠣を買ってきてくれました。 その名も ま…

誰か…いる…【小話④】

こんにちは。ゆんです。 今日の息子(1歳7ヶ月)はご機嫌斜めです。 夕飯を食べさせようと席に着かせるが、すぐに椅子の上に立ってしまいます。 熱があるのかと測ってみても平熱。 お昼寝から目覚めてあまり時間が経っていないせかなのか…。 とにかく席に座ら…

ディズニーシー・アンデルセン公園に行ってきた【アンデルセン公園は1日じゃ足りない!】

こんにちは。ゆんです。 先日、家族で東京ディズニーシーと、千葉県船橋市にある アンデルセン公園へ行ってきました。 クリスマスの時期にディズニーに行くのは初めてでわくわくしていたのですが、シーは思ったほどクリスマスクリスマスしていなかったです。…

【札幌観光 スープカレー】札幌スープカリーhirihiri2号へ行ってきた【おすすめ】

こんにちは。ゆんです。 ヒリヒリ2号店へ行ってきました。 2号店は札幌駅の高架下の一番端っこにあります。 平日のお昼時に行ったのですが、サラリーマンの方が結構いました。 メニューです。 ラッシー。 来ました。 スープカレーの見た目ってテンション上が…

折れない父の話【小話③】

こんにちは。ゆんです。 今日、父親がチョコブラウニーを持って帰ってきました。 何かのお返しで、会社の人からもらったと言っていました。 早速、夕飯後に家族でいただいた時の話です。 父 「あ、これ◎◎ホテルって書いてある。 (横浜の有名なホテルで父も泊…

コスパ◎焼肉平和園へ行ってきた【札幌◉安い!おすすめ】

こんにちは。ゆんです。 焼肉ってテンション上がりますよね。 今日は焼肉食べるぞ!うぉー!! ってまずなって、肉を焼いて 火柱がバーっ と上がって、焼けた肉を ガッ!!と食らう。 エンターテイメントですね。 そんなテンションだだ上がりの焼き肉を、お…

【軽い拷問…?!】硬化療法レポ【難病◉クリッペルウェーバー症候群】

左足に血管奇形があり、硬化療法を受けました。 その時の様子をレポートしたいと思います。 以前にも一度記事にしていましたが、この時とは大分様子が異なりました。 はじめに クリッペル・トレノネー・ウェーバー症候群とは クリッペル・トレノネー・ウェー…

【ヘアバンド編】超不器用がセリアの編み機で編んでみた【マフラーニットメーカー◉アレンジ】

こんにちは。ゆんです。 今日から1泊2日で治療のため入院です。 暇なので、セリアの編み機で何か他にできないかなぁと考えたところ、ヘアバンドができそう!と閃き、編んでみました。 ◉以前編んだもの◉ 超不器用ですのでよろしくお願いします。 毛糸の代わり…

【おすすめ】無料で読める!オタクライフが覗ける漫画【Pixivアプリ】

こんにちは。ゆんです。 今回はオタクライフが楽しい漫画をご紹介致します。 ◉前回の記事はこちら◉ その1. 腐女子のつづ井さん 腐女子のつづ井さんの日常を描いたエッセイ漫画。 つづ井さんもその友達も面白いです。 数あるエピソードの中でも、 「恋人がい…

【足関節 固定術】リハビリ〜歩けるようになるまで

足関節の変形関節症を患い、固定術を受けた際に私がしたリハビリです。 ◉手術レポはコチラです◉ 術後歩けるようになるまで 約3ヶ月 入院期間 約3週間 ※リハビリの進度や帰宅後の生活に不安がある場合は伸びる可能性有 入院期間中のリハビリ 頻度 毎日 午前1…

腕は上がるし手は握れるけど脱臼?赤ちゃん・子供に多い肘内障とは

子供と一緒に歩いていると、腕を引っ張ってしまう場面ってありますよね。 我が家でもつい先日そのような場面があり病院にお世話になりました。 こちらでは子供がなりやすい肘内障について記述いたします。 肘内障とは 症状 対処 まとめ 肘内障とは 肘内障(…

育児の合間にホッと一息 無料で読めるおすすめ育児漫画【pixivアプリ】

こんにちは。ゆんです。 みなさん漫画読んでますか? こちらではpixivアプリで無料で読める育児漫画をご紹介いたします。 育児中の人もそうでない人も楽しめる作品ばかりです。 その1 育てち魔おう! その2 おやおやこども。 その3 ヒゲ母ちゃんと娘さん そ…

超不器用がセリアの編み機でスヌードを編んでみた【赤ちゃん用】

こんにちは。ゆんです。 最近めっきり寒くなってきました。 散歩をする時はマフラーが必需品となっています。 しかし、私はマフラーをしていますが息子の首回りはノーガード… これはいけないと思い、スヌードを作ることにしました! はい、セリアで買ってき…

ガンダム知らない人に解説するよ!最終回<その④後編> ガンダムTHE ORIGINⅤ~激突 ルウム会戦

皆さんこんにちわ~nickです。またまたガンダムの話です。 前回の続きです。 なんか映画に向けてって形で記事を書き始めたのに もう公開終了してしまっている事実… でも! でもでも! 11月10日にBlu-ray&DVDが発売されるということで!! 発売記念と…

【ORIGIN】〈後半〉入院中暇だから初めてガンプラを作ってみたよ【MS-06S ZAKU Ⅱ】

こんにちは。ゆんです。 昨日の続きです。 今朝目覚めたら、手術が終わっている夢を見て一瞬ぬか喜びさせられました。 昨日から今日にかけて、ブクマのコメント含めたくさんコメントいただきましてありがとうございます。 コメントいただけると本当に本当に…

【ORIGIN】〈前半〉入院中暇だから初めてガンプラを作ってみたよ【MS-06S ZAKU Ⅱ】

こんにちは。ガンダム世代じゃない、ゆんです。 ガンダムって今まで見たことがなくて、ガンプラとは無縁だと思って生きてきました。 先日オリジンの映画を見てから、ガンダム…いや、シャア格好良い!!!!とはまり、夜な夜なファーストガンダムを見る日々が…

【実録】摘発された白い粉【グランズレメディ】

こんにちは。ゆんです。 みなさんはグランズレメディってご存知ですか? ※非合法な話を期待していた方ごめんなさい。 【国内正規品】グランズレメディ 50g 出版社/メーカー: シャッフルコーポレーション 発売日: 2003/03/10 メディア: ヘルスケア&ケア用品 …

結婚式で大惨事?!の話【小話②】

こんにちは。ゆんです。 結婚式で大惨事?!の話をします。 ホテルに併設されているチャペルで挙式しました。 式が始まる前に、ここで一礼してから前に進む、指輪交換はこのタイミングでする、などの予行演習があります。 たった一度きりなので、覚えられる…

父親の話 【小話①】

こんにちは。ゆんです。 私の父親はちょっと天然です。 ◉天然エピソードはこちら◉ 今日もお皿を洗っていると、父親が 「ヘッド!ヘッド!」 と言っているのが聞こえました。 見ると、私の息子(1歳6ヶ月)の頭上にボール(当たっても痛くない)を投げ、ヘディン…

閉じこめられた話

こんにちは。ゆんです。 新卒で就職した会社。 札幌支社に配属されたのですが、始めの2週間は名古屋で研修でした。 研修の間は、会社が借りてくれたレオ◯レスに住むことになりました。 初めての一人暮らし。初めての名古屋。 近くのスーパーは18時には閉店、…

お風呂に入る時に隠す場所

こんばんは。ゆんです。 みなさんはお風呂に入る時に隠す場所ってどこですか? もっと具体的に言うと、湯船に入る時に隠す場所です。 そう、 おへそ です。 私がまだ父親とお風呂に入っていた幼い頃、湯船のお湯が熱くてなかなかつかれずにいました。 すると…

【鍋の季節】「まつやのとり野菜みそ」CM出演の東村アキコ先生 おすすめ漫画

こんにちは。ゆんです。 まつやのとり野菜みそってご存知ですか? 私は一度だけ食べたことがあります。 石川県にある会社が作っている味噌です。 以前食べた時は味噌鍋で食べました。 まつやのとり野菜みそのCMに出演されている、漫画家の東村アキコさんをご…

【札幌 スープカレー】soup curry Suage +に行って来た【おすすめ】

こんにちは。ゆんです。 みなさんは、レンジで温める時なんて言いますか? レンジでチンする ですよね。 じゃあオーブンは? オーブンでチンする。 ………変ですか? 私はオーブンの場合も チンするって言います。 出来上がった時、チン♫って言うのどっちですか…

【赤ちゃんと一緒】札幌白い恋人パークがめちゃくちゃ遊べる!【お出かけスポット】

こんにちは。 皆さんは札幌市西区にある白い恋人パークに行った事がありますか? 「え?観光客が行くところでしょ?」と思ったそこのあなた! 確かにそうです。正解です。観光地です。 ※ハロウィン仕様になっています でもそれだけじゃありません!!なんと…

ガンダム知らない人に解説するよ!<その③ザビ家編> ガンダムTHE ORIGINⅤ~激突 ルウム会戦

こんにちわ~!nickです~! こちらの記事の続きです。 www.hibizakki.com ガンダム THE ORIGINの見どころ紹介と言うことで前2回の記事を書いたわけなんですが、すでに公開されているというのになかなか見に行く時間が取れず未だに見ていない自分がいます… …

【半熟パンケーキ】札幌 椿サロン【赤れんがテラス】

こんにちは。ゆんです。 昨日 夫に、 夫「"ま" から始まる胃薬なーんだ?」 私「ま……………?」 夫「答えは… マキロンでしたー」 ってめっちゃドヤ顔で言われる夢を見ました。 さて、 札幌のお洒落カフェ 椿サロンでパンケーキを食べて来ました。 平日だったの…