日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【鍋の季節】「まつやのとり野菜みそ」CM出演の東村アキコ先生 おすすめ漫画

こんにちは。ゆんです。 まつやのとり野菜みそってご存知ですか? 私は一度だけ食べたことがあります。 石川県にある会社が作っている味噌です。 以前食べた時は味噌鍋で食べました。 まつやのとり野菜みそのCMに出演されている、漫画家の東村アキコさんをご…

【札幌 スープカレー】soup curry Suage +に行って来た【おすすめ】

こんにちは。ゆんです。 みなさんは、レンジで温める時なんて言いますか? レンジでチンする ですよね。 じゃあオーブンは? オーブンでチンする。 ………変ですか? 私はオーブンの場合も チンするって言います。 出来上がった時、チン♫って言うのどっちですか…

【赤ちゃんと一緒】札幌白い恋人パークがめちゃくちゃ遊べる!【お出かけスポット】

こんにちは。 皆さんは札幌市西区にある白い恋人パークに行った事がありますか? 「え?観光客が行くところでしょ?」と思ったそこのあなた! 確かにそうです。正解です。観光地です。 ※ハロウィン仕様になっています でもそれだけじゃありません!!なんと…

ガンダム知らない人に解説するよ!<その③ザビ家編> ガンダムTHE ORIGINⅤ~激突 ルウム会戦

こんにちわ~!nickです~! こちらの記事の続きです。 www.hibizakki.com ガンダム THE ORIGINの見どころ紹介と言うことで前2回の記事を書いたわけなんですが、すでに公開されているというのになかなか見に行く時間が取れず未だに見ていない自分がいます… …

【半熟パンケーキ】札幌 椿サロン【赤れんがテラス】

こんにちは。ゆんです。 昨日 夫に、 夫「"ま" から始まる胃薬なーんだ?」 私「ま……………?」 夫「答えは… マキロンでしたー」 ってめっちゃドヤ顔で言われる夢を見ました。 さて、 札幌のお洒落カフェ 椿サロンでパンケーキを食べて来ました。 平日だったの…

【日記】アドセンスの審査が通らない→通ったよ

こんにちは。ゆんです。 昨日通らないって言ったら通りました。 「googleアドセンスの審査に通らないって言ったら翌日に通る」を都市伝説に加えて下さい。 コメントいただきました、waffleさん、k-maeda-afさん、ありがとうございましたm(_ _)m こちらのブロ…

【日記】今すぐ確認した方が良いかも

こんにちは。ゆんです。 只今松葉杖で生活しており、週に何度かリハビリに通っています。 リハビリの時は靴の脱ぎ履きが面倒なので、入り口で皆スリッパに履き替えます。 今日もリハビリがありました。 家に帰ってきてから何気なく足を組んだ時に、異変に気…

【おすすめ】異世界召喚・転生アニメ

こんにちは。ゆんです。 数年前から異世界物が流行ってますね。 こちらでは私が今まで観た作品をご紹介いたします。 Re:ゼロから始める異世界生活 あらすじ コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された引きこもり高校生の少年ナツキ・スバルは、早々と命の危機…

【食べてみた③】ココナッツサブレ●メッセージサブレを食べた

こんにちは。ゆんです。 こちらのブログでココナッツサブレを見ていたら、どうしても食べたくなって買ってきました。 たまに無性に食べたくなります。 今回恵比中とコラボして作ったという 全20種類のメッセージサブレ。 私は 「今月分です」 と書かれたもの…

足関節固定術 退院してから大変だったこと

こんにちは。ゆんです。 こちらの記事では、足関節の手術後、歩けるようになるまでの間で大変だと感じた事を記述いたします。※まだ歩けるようになっていません。 文中にPTB装具について出てきますが、宜しければこちらの記事をご覧になって下さい。(と言って…

美容師さんとの会話に困らない?おすすめのアニメ

こんにちは。ゆんです。 突然ですが、美容師さんって結構アニメ見てますよね。最近出会った美容師さんの4人中3人は見ていました。もしかして私がアニメ好きだから引き寄せちゃってるんでしょうか。 この記事では、3人の美容師さんからオススメされたアニメを…

ゆるっと定山渓 万世閣ホテル ミリオーネに泊まってきた【ビュッフェ】

こんにちは。ゆんです。 札幌市内の温泉地 定山渓に来ました。 今宵の宿は 「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」 です。 定山渓は札幌駅から車で40分程度のところにあります。 受付には大きな水槽があります。 団体客もいて、ロビーはかなり混んでいます。 ロビ…

ガンダム知らない人に解説するよ!<その②> ガンダムTHE ORIGINⅤ~激突 ルウム会戦

皆さんこんにちわ。nickです~!前回の記事の続きです。 なんとかまとめられるように頑張ります。是非読んでくださいね~! さて、シャアの父ジオン・ズム・ダイクンは何者かに暗殺されました。 この暗殺にかかわったとされるのが「ザビ家」と呼ばれる人々。…