日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム知らない人に解説するよ!<その①> ガンダムTHE ORIGINⅤ~激突 ルウム会戦

皆さんこんにちわ。nickです~! 突然ですけど、皆さんガンダム好きですか!? 聞いたことはあるけど〜ロボットアニメなんて子供向けでしょ〜なんかオタクっぽい〜 と思っているアナタ! そうアナタですよ!!! アナタには圧倒的にガンダムが足りない!!!…

【気分転換】ゆる散歩①〜赤れんが庁舎から札幌駅〜

こんにちは。ゆんです。 北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)〜札幌駅まで散歩をしました。 本当は「赤れんがテラス」にある「椿サロン」というおしゃれなカフェを紹介する予定でしたが、昨日からお腹の調子が悪いので断念しました。 今日から札幌は寒くなりまし…

【リメイク記念】SFC版聖剣伝説2の思い出を振り返ろう!【バグの香り】

こんにちわ~!nickです! 聖剣伝説2が! なんと! な、なんと! 25年の時を経てリメイクされるという情報が!!!!!(情報というか公式サイトがもう既にありますが笑) まだ情報はほとんど出ていないようですが ①発売日が2018年2月15日②ハード…

【食べてみた②】みんな大好きアパ社長カレー【お店の味】

こんにちは。ゆんです。 アパホテル利用してますか? 私は一度だけお世話になったことがあります。 今回は、誰が買ってきたか分からない「アパ社長カレー」が家にあったので食べてみたいと思います。 ◉パッケージ◉ アパホテルの社長が神々しくプリントされて…

【北海道◉幻のB級グルメ】"なんこ"って知ってる?【食べてみた①】

こんにちは。ゆんです。 みなさんは"なんこ"って聞いた事がありますか? 恐らく、道民でも知らない人はいるのではないでしょうか。 私は、今は亡き祖母が作ってくれたのを食べた事があります。 毎年お盆に祖母の家に行っていたのですが、"なんこ"を食べるの…

【札幌観光】スープカリー奥芝商店 実家に帰ってきた【スープカレー】

こんにちは。ゆんです。 みなさんスープカレーは好きですか? 私は最後の晩餐はスープカレーが良い、と答える程スープカレーが大好きです。 札幌駅 エスタに2017年6月22日に『スープカリー奥芝商店 実家』がオープンしました。奥芝商店は、海老スープで有名…

【初心者/基礎知識編】ロードバイクを買おう!~初めてのロードバイク~

こんにちわ。貧脚ローディのnickです~。 前回、初めてのロードバイク 買い方編ということでロードバイクの買い方をご紹介しました papapapa330.hatenablog.com 今回は、実際にロードバイクを買うにあたって知っておいたほうがいい情報を基礎知識編というこ…

【初心者/買い方編】ロードバイクを買おう!~初めてのロードバイク~

こんにちわ。貧脚ローディのnickです~。昔から運動系はダメダメなんですが、ロードバイクはボチボチかじってます。車なんかに乗っていると、ロードバイクに乗っている方を見かけることも多いと思います。真夏の暑い時期は少しつらいですが、これから秋に向…

下肢塞栓術 入院1〜2日目 退院 【血管腫】

こんにちは。ゆんです。 ただいま入院しております。 塞栓術の治療です。夏休みで学生たちも同じ手術を受けに来ているそうです。このブログが届くか分かりませんが一緒に頑張りましょう! 入院1日目 本日から1週間塞栓術での治療のために入院します。病院食…

ドラクエ11発売記念!思い出を振り返ろう!ードラクエ3編ー

こんにちは。 nickと申します。僕は主に、ゲームやアニメについての記事を書いていこうと思います。 宜しくお願いします。 さて、今回振り返るのはドラクエ3! ドラクエの人気を決定づけたといわれるこの作品。当時、社会現象になり、ドラクエ3をプレイす…

入院中・退院後にあって良かった物 必要だった物/足の臭い対策

こんにちは。ゆんです。 昨年出産をした時に、もう痛いことはこれで最後だと思っていたのですが、今年に入って3回も手術することになり、更にはこの先もしなくてはいけないことが分かりショックを受けています。 今回は私が入院した時にあって良かったもの、…

【超おすすめ】眠れる!アニメ斉木楠雄のΨ難【2期は2018年初頭】

こんにちは。 今回はなかなか眠れない夜にスっと眠れる…かは分かりませんが、眠たくなるアニメをご紹介致します。 はじめに断っておきますが、眠たくなる=面白くない、つまらない、といった意味じゃありません!!逆です。これから紹介するのは内容が安定し…

【漫画】ほのぼの育児 ②鏡

こんにちは。 ほのぼの育児 ②鏡です。 息子が何かにぶつかって泣いていた時のエピソードです。 泣いている途中で自分の顔を確認していました。 私の夫は自分大好き人間で、エレベーター等鏡があるところでは必ず自分の顔を見ています。 遺伝しているな〜…と…

【漫画】ほのぼの育児 ①よだれ

こんにちは。 息子とのことを漫画にしてみました。 息子は現在1歳4ヶ月です。 歩くことはできますがお話はまだできません。 最近段々と大人の言っていることが分かってきました。 ◯ほのぼの育児◯ ①よだれ 「え、なんか濡れてるんだけど…」と訴えかけられまし…

【痛い】虫歯じゃないのに歯がしみる?原因はブラキシズムでした【知覚過敏】

こんにちは。 私は痛みに弱い人間です。なので歯医者さんに行く事はとても勇気が入ります。妊娠した時に、歯の無料検診のクーポンをもらったんですが、怖くて行きませんでした。 歯医者さんへ行ったきっかけ 診断名はブラキシズム ブラキシズムとは 治療法 …

仕事中 暇過ぎてやっていた事【暇つぶし】

こんにちは。 仕事中やる事が無いと本当に辛いですよね。今回は私が仕事中 暇過ぎてやっていたことをご紹介します。 前職は事務職だったんですが、本当に暇で出社後1時間で「帰っても良いですか?」と言いたくなる職場でした。実際は電話応対などあるので帰…

ちょっとコワい話

今週のお題「ちょっとコワい話」 夜に夫と喧嘩した日のことです。 私は1人になりたくて車で1時間程のところにある湖へ行くことにしました。 夜なので当然すれ違う車もほとんどありませんでした。 走っている内に街灯もほとんどなってきて、暗く、とても不安…

【ASMR】眠れない夜は音フェチを聞いて眠ろう【おすすめ】

こんばんは。 突然ですが、みなさんは寝つきが良い方ですか?私はものすごく悪いです。布団に入って2時間くらいは余裕で眠れません。 小さい頃「ねないこだれだ」という絵本を読んでもらったのですが、それがトラウマになっています。絵本の中で、夜更かしし…

足関節の変形関節症で固定術を受けた時のレポ

こんにちは。 こちらの記事では、足関節の変形関節症で固定術という手術を受けた時の様子(痛みや辛かったこと)を記述します。 ※足関節=足首です。 変形関節症で検索をすると、ひざ関節や股関節などはよくヒットするのですが、足関節については手術を受けた人…

映画 バタフライ・エフェクト 〜過去改変をする度に追い詰められる〜

こんにちは。 今回は私が大学生の時に友人に勧められて見た映画をご紹介いたします。 この友人というのはバイト先の友達なのですが、ヤ◯ザの娘さんを好きになり、 「いっちょゴール決めて来ますわ。」 (訳:その娘に告白しに、家まで行って来ます。) と、言っ…

ソロでリオレウスを狩れずに泣いた過去 ~初心者の心得~

こんにちは、操虫棍使いです。モンハンのサントラの中では、クシャルダオラのテーマが好きです。 みなさん一狩り行ってますか? 最近私は入院することがあったので、久々に一狩り行きました。ダブルクロスではなくクロスだったので、やってる人いるかなーと…

妊娠中の記録② 〜妊娠後期から無痛分娩による出産レポ・無痛分娩でも痛かった〜

こんにちは。 前回の記事の続きです。 papapapa330.hatenablog.com ※出産レポと書きましたが、当時はブログにするなんて思っていなかったので、メモなどとっていません。大体の感じで書かせていただきますのでご了承下さい。 妊娠後期 軽い食べづわり 体重管…

妊娠中の記録① 〜人生最大の後悔!妊娠発覚から妊娠中期まで〜

こんにちは。 今回は第一子の妊娠発覚から妊娠中期までの様子を記述いたします。 妊娠中に食べていたものや、していた事などを載せますので参考になさって下さい。 よろしければこちらも! 最新 無痛分娩レポ 妊娠初期 妊娠発覚 つわり 妊娠中期 食欲全開 体…

【厳選】ベビー用品 あって良かった物、不要だった物

こんにちは。 こちらの記事では、第一子を出産時に用意したベビー用品の中で、買って良かった物と、これはいらなかったなという物を紹介します。これから出産準備される方、参考になさってください。 出産準備 必要・不要 一覧 ミルク関係 ◎哺乳瓶 160㎖(小)…

プライバシーポリシー

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。 当ブログでは、現在、下記の広告サービスを利用して広告を掲載しています。 Amazonアソシエイト、iTunes アフィリエイ…

nick 記事一覧

◎アニメ◎ その④(最終回) その③ その② www.hibizakki.com その① www.hibizakki.com ◎ゲーム◎ www.hibizakki.com www.hibizakki.com ◎ロードバイク◎ www.hibizakki.com www.hibizakki.com

難病 下肢動静脈血管奇形(クリッペルウェーバー症候群)の治療 レポ 〜塞栓術〜②

こちらの記事では、下肢動静脈奇形に対し、塞栓術を受けた時の様子(特に、痛み等)を記述いたします。今後、塞栓術を初めて受ける方たちが、少しでも不安を取り除いたり、参考にしていただければと思います。また、長期にわたって治療が必要な病気ですので…

難病 下肢動静脈血管奇形(クリッペルウェーバー症候群)の治療 レポ 〜ストリッピング術・硬化療法〜①

こちらの記事では、下肢動静脈奇形の様々な治療を受けた時の様子(特に、痛み等)を記述いたします。今後、これらの治療を初めて受ける方たちが、少しでも不安を取り除いたり、参考にしていただければと思います。また、長期にわたって治療が必要な病気です…