日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

【気分転換】ゆる散歩①〜赤れんが庁舎から札幌駅〜

こんにちは。ゆんです。

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)〜札幌駅まで散歩をしました。

 

本当は「赤れんがテラス」にある「椿サロン」というおしゃれなカフェを紹介する予定でしたが、昨日からお腹の調子が悪いので断念しました。

 

f:id:papapapa330:20170830121838j:image

 

今日から札幌は寒くなりました。モザイクで見えないかもですが、長袖の方もいらっしゃいます。

 

寄った写真。

f:id:papapapa330:20170830122230j:image

中に入る事ができて、資料館になっています。

入館無料です。

(今日は入っていません。)

 

f:id:papapapa330:20170830122331j:image

敷地内に池があります。

 

f:id:papapapa330:20170830122422j:image

ここに座ると目の前に道庁があります。

ぼーっとするのに良さそうです。

 

f:id:papapapa330:20170830122702j:image

歴史を感じる街灯です。レトロで可愛いですね。

 

道庁の向かいには「赤れんがテラス」があります。

「赤れんがテラス」は、2014年8月にオープンした商業ビルです。

f:id:papapapa330:20170830130433j:image

 

「椿サロン」は赤れんがテラス内1階にあります。赤れんが庁舎からすぐの所にあります。

f:id:papapapa330:20170830131654j:image

 

反射!!!

 

何も見えんがな。

 

f:id:papapapa330:20170830131105j:image

ホントにおしゃれなんですよ!(何も見えないけど)

昼はカフェ、夜はBARとして営業しています。

パンケーキが美味しいので(パンケーキしか食べた事がない)紹介したかったです。

 

f:id:papapapa330:20170830133513j:image

椿ぱんけーき|赤れんがテラス店|椿サロン

 

次の機会に!

 

赤れんがテラスから見る赤れんが庁舎。

f:id:papapapa330:20170830132659j:image

 

赤れんが庁舎を背にした写真。

f:id:papapapa330:20170830132726j:image

 

この先を左折して札幌駅に向かいます。

 

見えてきました。 

f:id:papapapa330:20170830132827j:image

 

札幌駅です。

f:id:papapapa330:20170830132849j:image

 

ゴールです。

f:id:papapapa330:20170830132902j:image

 

このガラス張りの建物の中には地下に繋がる階段とエレベーターがあります。エアコンがついていないので夏はめちゃくちゃ蒸し暑いです。

 

以上ゆる散歩でした。