日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六花亭の謎商品 「いつものアレ」 【食べてみた⑤】

こんにちは。ゆんです。 北海道を代表するお菓子屋さんと言えば… そう、六花亭さんですね。 www.rokkatei.co.jp 以前勤めていた会社の上司から、帰省の度に お土産はバターサンドで頼む! と言われていました。 みなさんのなかには、 北海道=六花亭=バターサ…

超不器用がクロスステッチを習ったよ【オフ会◉うにげさん】

こんにちは。ゆんです。 はてなでブログをされている方の オフ会したよ! という記事を、ぐぬぬ…羨ましい…とハンケチを噛みながら読んでおりました。 そんな思いが届いたのか、うにげさん(id:U4Q)よりオフ会しましょうよ!というお誘いを頂き、本日めでたく…

【食べてみた④】今夜は牡蠣祭【厚岸産まるえもん】

こんにちは。ゆんです。 さぁ、今年もやってまいりました、 牡蠣祭!! 一年分の牡蠣を1日で食べきる年に一度の恒例イベント!! …と、いうのは冗談ですが… 父親が仕事で道内を駆け回っているため、お土産で厚岸の牡蠣を買ってきてくれました。 その名も ま…

誰か…いる…【小話④】

こんにちは。ゆんです。 今日の息子(1歳7ヶ月)はご機嫌斜めです。 夕飯を食べさせようと席に着かせるが、すぐに椅子の上に立ってしまいます。 熱があるのかと測ってみても平熱。 お昼寝から目覚めてあまり時間が経っていないせかなのか…。 とにかく席に座ら…

ディズニーシー・アンデルセン公園に行ってきた【アンデルセン公園は1日じゃ足りない!】

こんにちは。ゆんです。 先日、家族で東京ディズニーシーと、千葉県船橋市にある アンデルセン公園へ行ってきました。 クリスマスの時期にディズニーに行くのは初めてでわくわくしていたのですが、シーは思ったほどクリスマスクリスマスしていなかったです。…

【札幌観光 スープカレー】札幌スープカリーhirihiri2号へ行ってきた【おすすめ】

こんにちは。ゆんです。 ヒリヒリ2号店へ行ってきました。 2号店は札幌駅の高架下の一番端っこにあります。 平日のお昼時に行ったのですが、サラリーマンの方が結構いました。 メニューです。 ラッシー。 来ました。 スープカレーの見た目ってテンション上が…

折れない父の話【小話③】

こんにちは。ゆんです。 今日、父親がチョコブラウニーを持って帰ってきました。 何かのお返しで、会社の人からもらったと言っていました。 早速、夕飯後に家族でいただいた時の話です。 父 「あ、これ◎◎ホテルって書いてある。 (横浜の有名なホテルで父も泊…

コスパ◎焼肉平和園へ行ってきた【札幌◉安い!おすすめ】

こんにちは。ゆんです。 焼肉ってテンション上がりますよね。 今日は焼肉食べるぞ!うぉー!! ってまずなって、肉を焼いて 火柱がバーっ と上がって、焼けた肉を ガッ!!と食らう。 エンターテイメントですね。 そんなテンションだだ上がりの焼き肉を、お…