日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

ディズニーシー・アンデルセン公園に行ってきた【アンデルセン公園は1日じゃ足りない!】


f:id:papapapa330:20171114202336j:image

こんにちは。ゆんです。

 

先日、家族で東京ディズニーシーと、千葉県船橋市にある アンデルセン公園へ行ってきました。

 

クリスマスの時期にディズニーに行くのは初めてでわくわくしていたのですが、シーは思ったほどクリスマスクリスマスしていなかったです。(私が気づかなかっただけでしょうか…)

 

今回1番乗りたかったのがトイストーリーマニア!!

 

以前行った時は、できたばかりの時で待ち時間が半端なかったので諦めました。

 

今回は平日(金曜日)に行ったということもあり、60-90分待ち程度でした。

 

 

f:id:papapapa330:20171114202747j:image

いや〜ライトアップがすごいですね。

夜行くとここだけ明るいです。

ギンギラギン。

見ているだけで楽しいですね〜。

 

アトラクション自体はシューティングで、近くの人と点数を競うことができます。

 

結果は、夫に倍以上の差をつけられて負けました。人目も気にせずもっと連射すれば良かったです。

 

f:id:papapapa330:20171114203546j:image

タワー・オブ・テラー。

怖いから乗っていません。

以前乗ったことのある友達にどんな感じ?と聞いたところ、

普通のジェットコースターはGがかかるけど、これは違う。

一直線に落下するから、高いところから飛び降り自殺するとこんな感じなんだ…って思った。

と言われ、何それ、絶対怖い。無理。と、一度も乗ったことがありません。

 

 

ファインディング・ニモ のせキャラ

ニモ&フレンズ・シーライダーにも乗りました。

35分待ちになっていたので、ラッキー!と思って並んだら、何だかんだ結局1時間は並びました。

1番前の席だったのですが、もしかすると後ろの方が勾配がきつかったりするんでしょうか。

ストームライダーに乗った時よりも大人しくなっている…と感じました。

 

ニモは見たことがないのですが、このアトラクションに乗ってから見てみたくなりました。

登場するキャラクターたちがめちゃくちゃ可愛い!!

可愛過ぎて見ていて涙が出てきました。

特に亀の子供。

クラッシュの子供なんですね。

ファインディング ニモ ぬいぐるみ 亀 ( クラッシュ & スクワート ) ディズニー ( 東京 ディズニーリゾート限定 ディズニー グッズ お土産 )

 

晩御飯です。 

f:id:papapapa330:20171114204348j:image

メインはチキンのソテー。

全部美味しかったのですか、特にケーキが美味しかったです!

半分こしようと言っていたのですが、気づいたら全部1人で食べてました。(ひどい)

メインやデザートなど選べて2,000円程でした。

 

 

本当はもっといっぱい写真を撮りたかったのですが、楽し過ぎて忘れてしまいました。

 

 

 

f:id:papapapa330:20171114205742j:image

翌日はアンデルセン公園へ行きました。

電車やバスを乗り継いで行ったのですが、目の前でバスが行ってしまうなどして、結構待ち時間があり、車で行ったら楽だろうな〜って思いました。

しかし、着いてみると駐車場に車がびっしり!

車は車で大変かも…と思いました。

満車ではないと思いますが、さすが人気の公園ですね。

 

f:id:papapapa330:20171115072339j:image

(岡本太郎の像がありました)

 

園内に入ってびっくり。

テントを張っている人たちが結構います。

めちゃくちゃ広い公園なので、一日中遊べるので、疲れたらテントの中で休む…って感じなのでしょうか。

キャンプ気分も味わえて良いですね〜楽しそうです。

 

 

 f:id:papapapa330:20171114210252j:image

子供ホイホイな乗り物がありました。

園内に人はたくさんいますが、並んだりはしていませんでした。

 

 

f:id:papapapa330:20171114210558j:image

この日は消防署のイベントをやっていて、地震の体験ができたり、非常食を配っていたり、はしご車に乗れたりしました。

 

f:id:papapapa330:20171115072634j:image

息子は車大好きなので大喜びでした。

本当に行ってよかったです。

 

 

アンデルセン公園はものすごく広いです。

全体像がこちら。

f:id:papapapa330:20171115174718j:image

 

このように様々なエリアに分かれています。 

f:id:papapapa330:20171115174742j:image

 

 

f:id:papapapa330:20171115174755j:image

 

 

f:id:papapapa330:20171115174806j:image

 

 

f:id:papapapa330:20171115174828j:image

 

 

で、この日行けたのが丸をつけたここ。

f:id:papapapa330:20171115174903j:image

全体を見て周るなんてとても無理でした。

でも息子大満足だったようで、帰りはぐっすり熟睡してました。

 

子ども美術館ゾーンはもうちょっと大きくなったら楽しめそうですよね。

またいつか行ってみたいです。

 

 

まとめ

f:id:papapapa330:20171115175119j:image

アンデルセン公園、1日じゃ周りきれません。近くにこんな公園あったら良いですよね。

あ!忘れてましたが入場料900円です。

 

ちなみに、息子はディズニーの100倍 アンデルセン公園を楽しんでいました。

まだまだ小さい子だと、走り回れるだだっ広いところの方が良いようです。

また園内には、100円で乗れるミニSLがあったりと、小さい子でも楽しめる要素がいっぱいです。

めちゃくちゃおすすめですっ!!!!