日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

【山梨〜静岡旅行】ラビスタ富士河口湖に泊まってみた【その②】

こんにちは。

ゆんです。

山梨〜静岡旅行その②です。

リニアモーターカーを見学した後はラビスタ富士河口湖に宿泊しました。

 

小高いところにお洒落な建物が…

南仏プロヴァンスの風が漂っています。

f:id:papapapa330:20181217212448j:image

 

ロビーからは河口湖と大きな富士山が見えます。

f:id:papapapa330:20181217212438j:image

 

クリスマスの季節ですね。
f:id:papapapa330:20181217212445j:image

 

可愛らしいフォントですね。

絵本の中にいるようです。
f:id:papapapa330:20181217212452j:image


f:id:papapapa330:20181217212441j:image

 

こちらもクリスマス仕様です。
f:id:papapapa330:20181217212434j:image

 

水が流れていました。

写真が見辛いですね。
f:id:papapapa330:20181217212457j:image

 

お部屋。

荷物を置いてしまっているので汚いです。

f:id:papapapa330:20181217212535j:image


f:id:papapapa330:20181217212549j:image

 

コーヒーミルがあります。

もちろんコーヒー豆もあります!
f:id:papapapa330:20181217212546j:image

 

特典でもらったボディーソープ等です。
f:id:papapapa330:20181217212540j:image

 

大浴場からあがるとアイスが置いてあります。

コーヒー牛乳や乳酸菌飲料などもあります。

f:id:papapapa330:20181217212702j:image

 

さて、待ちに待った食事です!
f:id:papapapa330:20181217212709j:image

 

まずは前菜。

f:id:papapapa330:20181217212720j:image


f:id:papapapa330:20181217212640j:image

 

パンは温かくて、カリモチフワで美味しかったです。
f:id:papapapa330:20181217212713j:image


f:id:papapapa330:20181217212657j:image

 

ペペロンチーノ。

息子が美味しい美味しいと食べていました。
f:id:papapapa330:20181217212705j:image

 

この上にスープがかけられるんですけど、ホント美味しそうで撮る前に食べてしまいました。

ビスクです。
f:id:papapapa330:20181217212647j:image

 

そしてまた食べちゃいました。

これは上に立派な金目鯛が乗ってました…。

美味しかったなぁ…。
f:id:papapapa330:20181217212717j:image

 

ローストビーフ!

結構肉厚で食べ応えがありました。
f:id:papapapa330:20181217212653j:image

 

ご飯!

またまた食べちゃいました。

酔っ払っていたのもあって、撮影するのをすぐ忘れちゃいます。
f:id:papapapa330:20181217212650j:image

 

デザート…

なんですが、すごく見辛いですね。

アップルパイです。

早く食べた過ぎて写真が適当になっています。
f:id:papapapa330:20181217212644j:image

夫は食前酒とスパークリングワイン3口で具合悪くなっていました。

 

ご馳走さまでした。

 

 

翌朝、部屋についているお風呂に入りました!

富士山と河口湖が見えます。

f:id:papapapa330:20181218163712j:image

 

写真を撮っていないのですが、ビューバスウェアという水着を貸し出していてそれを着て入ります。

f:id:papapapa330:20181218163704j:image

 

天気が良く絶景でした。

最高です。
f:id:papapapa330:20181218163708j:image

 

 

朝ごはんはビュッフェです。

f:id:papapapa330:20181218164227j:image

 

とろろにきゅうりとごまなどをトッピングしてご飯にかけて食べる かっぱ飯です。

とっっても美味しかったです。
f:id:papapapa330:20181218164220j:image

 

デザートがどれも美味しかったです!

ビュッフェのデザートはイマイチなイメージなのですが、ここのデザートはどれも当たりでした!!

ピンクのスイーツなんて普通見た目だけって感じですが、これはシフォン生地で、クリームもベリーの酸味がきいていてとっても美味しかったです。
f:id:papapapa330:20181218164231j:image

 

かっぱ飯が美味しすぎて最後におかわりしました。
f:id:papapapa330:20181218164235j:image

 

※見返したら朝食がなんだか寂しい気がしますが、私が食べていないだけで、他にもたくさん美味しそうなものがありましたよ!

 

まとめ

ラビスタ富士河口湖は3周年ということでまだまだ新しく、綺麗なホテルでした!

出来たばかりの頃に一度行ったことがあったのですが、また行きたい!と今回も思いました。

 

その③に続く

 

おしまい