日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

【札幌観光 スープカレー】札幌スープカリーhirihiri2号へ行ってきた【おすすめ】

こんにちは。ゆんです。

 

ヒリヒリ2号店へ行ってきました。

2号店は札幌駅の高架下の一番端っこにあります。

平日のお昼時に行ったのですが、サラリーマンの方が結構いました。

 

メニューです。 

f:id:papapapa330:20171114135408j:image

 

ラッシー。

f:id:papapapa330:20171114135424j:image

 

 

来ました。

f:id:papapapa330:20171114135440j:image 

スープカレーの見た目ってテンション上がりますね〜!

 

 

ご飯とスープカレー。

f:id:papapapa330:20171114135622j:image

ご飯とスープを一緒に食べる、最高です。

スープは少し酸味があります。

 

 

今日は趣向を変えて牛すじにしてみました。

f:id:papapapa330:20171114135604j:image

…あれ?

か、固い…。

牛すじってトロトロしてるもんだと思ってたのですが…

肉は肉肉しいです。

脂部分は固いです。

でも決して噛みきれないわけではないです。

ブリッとしています。

うー…大人しく角煮にしときゃ良かった〜。

まぁ角煮も店によってはトロトロせず、がっつり肉だぜ!っていうのもあるんですけどね。

ここの牛すじは、肉が食べたい!って人には良いかもですね〜。

 

 

れんこん。

f:id:papapapa330:20171114135501j:image

美味しいです。

れんこんのシャクシャクした食感とスープ、合います。

 

豆腐。

f:id:papapapa330:20171114135509j:image

スープカレーに入ってる豆腐は、鍋に入ってる豆腐の感覚に近いですね。

でも、豆腐がトッピングにあったら自分では選ばないです。

美味しくない訳ではないんですが、いまいち合っている感じもしない…人それぞれ好みですね。

 

 

ブロッコリー。 

f:id:papapapa330:20171114135527j:image

スープカレー最強の具はブロッコリー様です。

神に愛されしトッピング。

しかし、今回たまたまなのか、揚げてから時間が経っているのか、しなしなしていて、美味しさ半減でした。

とても悲しいことです。

ブロッコリー様…

 

 

まとめ

ちょっと評価が辛口になってしまいました。

スープカレーは、絶対に美味しいというフィルターがかかっているので、その分マイナス要素があるとがっかり度が高いのかもしれません。

しかし、ヒリヒリは他にも店舗がある有名店であり、人気店であることは間違いありません!

是非、一度来店してご自分の舌で味わってみて下さい!