日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

別に節約でも料理上手でもない夕飯日記 12/3-12/9

こんにちは。

ゆんです。

 

私は料理は特別上手くも、下手でもないと思っています。

ただ、昔 イカの酢味噌和えを作った時に、一口食べた夫に、すぐに吐き出された事がふと思い出されました。

そんな私が作った、夕飯たち。

タイトル通り、ただの夕飯日記をつけてみました。

 

月曜日

引越しの片付け、役場の手続き等忙しく丸亀製麺でうどんをたべました。

乗っけからいきなり外食です。

お腹が空いていたので写真を撮り忘れました。

 

 

火曜日

f:id:papapapa330:20181207191813j:image

カレー

ひじきと枝豆と蒸し鶏のサラダ

オクラとミニトマトの焼きびたし

 

トマトがとても美味しかったのでまた来週作ろうと思います。

 

水曜日
f:id:papapapa330:20181207191809j:image

カレー

バンバンジー(のような物)

 

蒸し鶏が美味しくできたのでまた来週作ろうと思います。

 

木曜日
f:id:papapapa330:20181207191806j:image

カレーうどん

にんじんサラダ

きゅうりの塩昆布和え

 

カレーがラストです。

にんじんサラダの器が汚いですね。

今度からは別の器で和えようと思いました。

夫がにんじんサラダが嫌いなので、ドンタコスを混ぜてみました。

ネットではカラムーチョを入れるのが流行ってますよね。

ドンタコスもなかなか美味しかったですよ。

 

金曜日
f:id:papapapa330:20181207191802j:image

アラビアータ

カルボナーラ

パン

じゃがいものグラタン

卵とアボカドのサラダ

コーンスープ

 

品数が多いですね。

パスタがレトルトのソースだからこそです。

 

土曜日

f:id:papapapa330:20181208204148j:image

焼肉

 

タレを作ってみたのですが砂糖を入れ忘れて微妙な味でした。

豚トロ以外は焼肉用の肉を買わずに適当に買ったらそれも微妙でした。

次回リベンジしたいです。

 

日曜日 昼

f:id:papapapa330:20181209154746j:image

ホットケーキパーティーをしました。

 

f:id:papapapa330:20181209154800j:image

夫が混ぜすぎた生クリーム。

次回は自分で混ぜます。

 

f:id:papapapa330:20181209154814j:image

そして食べることに夢中になっていたら焦げました。

 

日曜日 夜

f:id:papapapa330:20181209190148j:image

トマトのリゾット

白菜のクリーム煮

 

夫の得意料理、リゾットの登場です。

主に土曜や日曜の朝に出てくることが多いです。

美味しいです。

クリーム煮は小麦粉の溶かし方を知らなかったようで、固まった小麦粉が沢山ありました。

次回リベンジですね。

 

f:id:papapapa330:20181209190157j:image

りんご

いちご

 

f:id:papapapa330:20181209190206j:image

クリスマスツリーのコロネ

 

朝買ったパンの残りです。

3等分して食べました。

 

 

ご馳走様でした。

 

おしまい