日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

何でもない夕飯日記 12/10-12/16

こんにちは。

ゆんです。

夕飯日記です。

 

月曜日

f:id:papapapa330:20181210205538j:image

きゅうりとちくわの和え物

豚汁

混ぜご飯

 

混ぜご飯がとても美味しかったのでまた作ろうと思いました。

 

火曜日

f:id:papapapa330:20181211191621j:image

蒸し鶏の大根おろしソース

トマトとししとうの焼きびたし

豚汁

ダークマター

 

作りだしちゃいました。

右上のがダークマターです。

…ちぢみです。

夫に、ちぢみって見たことある?って聞かれました。

言い訳させてもらうとフライパンが寿命を迎えているのと、ちぢみの具を入れすぎました。

これを機にフライパンを新調します。

 

水曜日

f:id:papapapa330:20181212195648j:image

みぞれ鍋

蒸し鶏を焼いた物

きゅうりの漬物

 

蒸し鶏を焼いたやつ、簡単なのにすごく美味しかったので定番メニューにしようと思いました。

 

木曜日

撮り忘れ

お義母さんが作ってくださったグラタンやサラダをいただきました。

美味しそう過ぎて写真も撮り忘れて食べてしまいました。

 

金曜日

f:id:papapapa330:20181214192525j:image

山梨〜静岡旅行のブログをご覧ください。

 

土曜日

撮り忘れ

からやまというお店の唐揚げ丼を食べました。

旅行の疲れからか撮り忘れました。

 

日曜日

f:id:papapapa330:20181216192620j:image

チャーハン

スープ

冷奴

 

なんだか寂しいですね。

でも日曜の夜は作る気がしないので簡単な物ですませました。

 

 

まとめ

美味しそうなものを目の前にすると、どうも撮り忘れてしまいます。

 

 

※先週のチョココロネはあのまま売られていました。美味しかったですよ。

 

おしまい