日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

【札幌 スープカレー】soup curry Suage +に行って来た【おすすめ】

f:id:papapapa330:20170927163002j:image

こんにちは。ゆんです。

 

みなさんは、レンジで温める時なんて言いますか?

レンジでチンする ですよね。

じゃあオーブンは?

オーブンでチンする。

………変ですか?

私はオーブンの場合も チンするって言います。

 

出来上がった時、チン♫って言うのどっちですか?

オーブンですよね?

 

 

………なんかすごいどうでもいい 出だしになりました。

 

 

 

 

 

札幌 すすきのにある

soup curry Suage +

(すあげ ぷらす)

に、行って来ました。

 

とても人気の店で、前回行った時は開店前から並んでいました。

今回は日曜ですが、14時という中途半端な時間ということもあり、ほぼ並ばずに入ることができました。

 

メニューを撮影しようと思っていたのですが、大好物のスープカレーを前にすっかり忘れてしまいました。

 

ラッシーです。 

f:id:papapapa330:20170927163052j:image 

バニラの風味がしました。

珍しいですね。

ちょっと苦手ですね。

 

 

スープカレーです。

いつもは角煮一択ですが、この時お腹がそこまで空いていなかったので 牡蠣のスープカレー です。

f:id:papapapa330:20170927163309j:image

 

こちらはチキンのスープカレーです。

f:id:papapapa330:20170927163425j:image

うーん…この撮り方だとライスがメインみたいですね………

と、ブログ上で夫にダメ出ししてみます。

 

どちらも素揚げされた具が串に刺さっています。Suageの特徴ですね。

 

牡蠣です。

f:id:papapapa330:20170927163650j:image

初めてスープカレーで魚介のトッピングをしてみましたが、なかなか良かったです。

 

オクラ。 

f:id:papapapa330:20170927163902j:image

美味しいですね〜。

スープカレーの具は大体が素揚げされているのですが、素揚げされていればもう何でも美味しいです。 

 

あー、写真が悪いから分かりにくい…

f:id:papapapa330:20170927164126j:image

ブロッコリーです。

アイ ラブ ブロッコリー。

ブロッコリー最高!!!!!!!!!!!

わっしょいわっしょい!!!!!!!!!

スープカレーを食べる目的の一つはブロッコリーを食べることにあります。

 

 

すあげぷらすのスープカレーは具が抜群に美味しいです!個人的にはじゃがいもがインカの目覚めだったら嬉しいです。まぁそうじゃなくても、具材の美味しさはナンバーワンです。

 

お腹がそこまで空いてなかったんですが、完食でした。

スープカレーは神の食べ物です。

本当に美味しい。

浴びたい。

最高。

 

 

 

f:id:papapapa330:20170927164641j:image

すすきの にお越しの際は是非!

駅からすぐです!

すすきのは路面電車、別名:チンチン電車が走ってます。