日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

【おすすめ】無料で読める!オタクライフが覗ける漫画【Pixivアプリ】

こんにちは。ゆんです。

今回はオタクライフが楽しい漫画をご紹介致します。

 

◉前回の記事はこちら◉

 

 

 

その1. 腐女子のつづ井さん

 

【Amazon.co.jp限定】腐女子のつづ井さん 限定特典付

 

腐女子のつづ井さんの日常を描いたエッセイ漫画。

つづ井さんもその友達も面白いです。

 

数あるエピソードの中でも、 

恋人がいそうなクリスマス選手権

が最高です。

 

架空の彼氏からのクリスマスプレゼントを各々パーティに持ち寄り、優劣を決めるそうです。

何それって感じですが、

ある人はアクセサリーを、ある人は(架空の)彼氏と一緒に作ったマフィンを当日持ってきて、みんなで一緒に食べたりするんですよ。

やばい。めちゃくちゃ面白そう!!!!

 

個人的に単行本を買おうかなぁと思っている作品です。

 

 

2.オタシェア〜エロゲ女子×腐女子×ルームシェア

 

オタシェア!?エロゲ女子×腐女子×ルームシェア? (リラクトコミックス)


エロゲ好きな女の子と腐女子がルームシェアをしている日常を描いたエッセイ漫画。

タイトルにエロゲって入ってますけど別にエロくはないです。

 

 漫画の紹介で、

「2人の日常は毎日がオフ会?!」

って書いてあるんですけど、私はオフ会って行ったことないのですが、漫画を読んでいたらきっとめちゃくちゃ楽しいんだろうなって思います。

 

同じ趣味の友達とルームシェア、絶対楽しいですよね。 私もこんな生活してみたかった!!!

 

 

その3. Jヲタ男子★朝比奈くん

 

Jヲタ男子☆朝比奈くん(1) (ガンガンコミックスJOKER)

 

主人公が恋をしたのは、頭脳明晰・スポーツ万能の朝比奈くんは国民的美少年アイドル軍団「ジョーカーズ」のファンだった!

 

朝比奈くんのジョーカーズ愛がすごい!

新曲が発売されたら、自分の推しがどのパートを歌っているかを完全把握するコンサートに向けて体を鍛える、など、アイドルが好きな人って(全員ではないと思いますが)、こんなことしてるんだなぁ!と感心しました。

 

 

その4.マキとマミ〜上司が衰退ジャンルのオタだった話〜

 

マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~

 

仕事のできる美人上司が、実は自分と同じ趣味を持っていた!

仕事場に自分と同じ趣味の人がいたら楽しいですよね。

この2人はオタクであることを隠しているので、他の人にバレないように会話をしています。大変だけど2人だけの会話、楽しそうです!

 

私も前働いていた職場の後輩がアニメ好きで、昼休みの間ずっとアニメやら声優さんやらアイドルの話をしていました。

 

*衰退ジャンルとは、もうグッズなどの販売もされなくなったゲームやアニメの事をいうそうです。

 

 

 

まとめ

 

オタライフ。

最高ですね。

好きなものがあると生活にハリが出ますよね。これらの漫画は、登場人物たちがとても生き生きとしていて、読んでいてこちらも元気になります。

 

前回の注意にも書きましたが、Pixivのアプリでは全話読める訳ではないので注意です。

しかし、その作品をフォローしていると時間が経てば続きが読めたりしますのでおすすめです。