日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

【食べてみた④】今夜は牡蠣祭【厚岸産まるえもん】

f:id:papapapa330:20171116195948j:image

こんにちは。ゆんです。

 

さぁ、今年もやってまいりました、

 

牡蠣祭!!

 

一年分の牡蠣を1日で食べきる年に一度の恒例イベント!!

 

…と、いうのは冗談ですが…

 

父親が仕事で道内を駆け回っているため、お土産で厚岸の牡蠣を買ってきてくれました。

 

 

その名も まるえもん

 

 

まるえもんは、宮城の稚貝をベースに、厚岸で育てた牡蠣だそうです。

父親が2度同じ説明をしていました。

 

 

どん。 

 

f:id:papapapa330:20171116191655j:image

 

きゃ〜なんて武骨な見た目〜!!

素敵!!

 

 

早速剥かれました。

 

じゃん。

f:id:papapapa330:20171116192413j:image

 

じゃじゃん。

f:id:papapapa330:20171116192426j:image 

 

ぽん。 

f:id:papapapa330:20171116192437j:image

 

 

…嘘みたいだろ?

3人分だぜ、これで。

 

 

 

30個入っていたので一人当たり10個です。

 

牡蠣はミルク。飲み物なので余裕です。

 

 

それでは、いただきま〜〜〜す

 

まずはレモンだけで。

f:id:papapapa330:20171116192839j:image

 

うま〜。

ペロリですわ。

でも素人さん(父親)が剥いたせいでめっちゃ殻が入ってますわ。

 

殻の事を言ったら、

カルシウムだから食え

と言われました。

てへ。

 

 

レモン+ケチャップ+タバスコ。 

 f:id:papapapa330:20171116195233j:image

ケチャップー?!

と思ったのですがイケました。

酸味が合います。

これって普通の食べ方なんですか?

 

 

レモン+タバスコ。

f:id:papapapa330:20171116195349j:image

辛っ。

タバスコかけ過ぎました。

でも美味しいです。ホント。

 

 

ケチャップ+タバスコが気に入りました。

f:id:papapapa330:20171116195515j:image

喉越しトゥルンです。

(時々ジャリッ(殻))

 

 

 …え?もういいって…?

f:id:papapapa330:20171116195547j:image

ははは、そう言わず見てやって下さい。

この子なんて、プリプリで食べごたえ抜群ですよ。

 

 

子供の頃、牡蠣は嫌いだったのですが、 大人になってお酒が飲めるようになってから好きになりました。

牡蠣ってお酒に合いますよね。

牡蠣のフライはえぐみのような物を感じて特に嫌だったんですけど、そこが良いんですよね〜。

 

 

幼い頃、親戚の家で飼っていた犬にチーズを与えているのを見てから、

チーズは犬の食べ物なんだ…

と思い、元々のチーズ独特の風味とともに嫌いな食べ物でした。

 

しかし、今はウォッシュチーズが大好物!!

 

ウォッシュチーズはチーズをワイン等で洗って(吹き付けて)作るチーズの事なんですが、別名

神様のおみ足(おみあし)

って言うんですよ!

つまり、とっっても臭いということ!

(別名すごいな)

 

大人になってクセのある物や臭いものがだんだんと好きになってきました…

みなさんも臭いもの好きですか??

 

 

まとめ

f:id:papapapa330:20171116195615j:image

 

いや〜食べました。

1個1個がかなりボリュームがあります。

サイズを見てもらおうと思ってレモンと一緒に撮影したのですが、いまいち伝わりませんね。

 

願わくば上手に剥いた牡蠣が食べたかった…

 

とにかく大きくて、結局私は8個でギブアップしました。勿体ない!

でもお腹タプタプです〜

 

ご馳走さまでした◎

 

生牡蠣(カキ)マルえもん 2Lサイズ40個注目!!)20個売りより540円もお得【生牡蠣】【牡蠣】【カキ】【かき】【楽ギフ_のし】【お中元】【お歳暮】【贈答用】【BBQ】

価格:11,124円
(2017/11/16 20:10時点)
感想(4件)

【マルえもん LLサイズ50個】北海道厚岸産本養殖牡蠣生食用

価格:13,500円
(2017/11/16 20:08時点)
感想(0件)