日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

入院中・退院後にあって良かった物 必要だった物/足の臭い対策

こんにちは。ゆんです。

昨年出産をした時に、もう痛いことはこれで最後だと思っていたのですが、今年に入って3回も手術することになり、更にはこの先もしなくてはいけないことが分かりショックを受けています。

今回は私が入院した時にあって良かったもの、退院後にあって良かったものをご紹介したいと思います。

 

入院中あって良かったもの

 

イヤホン

病院のパンフレットに持ってきて下さいと書かれているので必須ですね。テレビを見たりラジオを聞いたり、スマホで動画を見る時にも必要です。

 

綿棒

短期間だし要らないやって思っても、急に「耳痒っ」てなることがあるので、持って行った方が良いと思います。

  

小さなバッグ

売店に買い物に行く時や、レントゲンを撮りに行く時に財布を入れたり、シャワーを浴びに行く時に、下着やシャンプー類を入れるのに使います。私は気持ち大きめの方が使い勝手が良かったです。

 

洗濯物を入れる袋

自分で洗濯をする場合は、洗濯物の持ち運びに透けない袋があると良いと思います。私は100均のビニールバッグを使っていました。

 

耳栓

ここ5ヶ月の間に3回程入院しましたが、いびきが聞こえなかった事がなかったです。(自分がかいている可能性もありますが)

また、起床時間前に廊下で患者さん同士の井戸端会議が始まって起こされたことがあります。

深夜に同じ部屋の患者さん同士が話し始めたことも…。

音に敏感な人は持っておいたほうが良いです。100均にも売っています。

ちなみに私は耳の穴が小さいので、ハサミでカットして使っています。

 

アイマスク

昔入院した時、就寝後は結構暗くなる印象だったんですが、最近入院した病院では廊下が明るく、気になって何度も目が覚めてしまいました。また、就寝時間後に隣の人がテレビを見ていて、その光が気になって眠れない、ということもあります。

こちらも100均で売っていますので用意しておくと良いと思います。

 

爪切り

綿棒同様に、短期間だし要らないやって思っても、急に切りたい衝動に駆られたり、何かに引っかけて爪を切らなくてはいけなくなったりすることがありますので、あると安心です。

 

ポケットWi-Fi(レンタル)

長期の入院予定の方におすすめです。私はこの前1ヶ月程入院しましたが、必須でした。普段テレビよりもスマホで動画を見ることが多い人は絶対あった方が良いです。

セブンイレブンが売店として入っている場合は、セブンスポット会員もしくはオムニ7会員の登録をすると、1回最大60分、1日3回まで無料でWi-Fiが使えます。ただし、お店の近くじゃないと使えないので注意です。

 

退院後あって良かったもの

 

消臭の白い粉

グランズレメディ 50g

 

 

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

 

 

今現在装具を履いているんですが、すごく蒸れます。雑菌が増殖しまくりです。そんな時の臭い対策に使っているのが、こちらです。

白い粉(合法)。

マジで使えます。

靴下が白くなりますが、臭いより良いです。

これ本当に良いですよ。

装具を履かなきゃいけない人は勿論、デフォルトで足の臭いが気になる人も是非!!!

使い方はスプーン1杯の白い粉(合法)を靴に入れるだけです。私は装具の中に入れてます。適度に広げて靴下を履きます。

スプーン1杯を7日間続けることでその後、しばらくの間効果が持続します。

 

まとめ

以上があって良かった、必要だった物です。

快適な入院生活を送って下さい。

ちなみに、白い粉(合法)は買った翌日に子供(1歳)に全てぶちまけられたので買い直しました。

 

◯入院中の暇つぶしに◯