日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

【ASMR】眠れない夜は音フェチを聞いて眠ろう【おすすめ】

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

 

こんばんは。

突然ですが、みなさんは寝つきが良い方ですか?私はものすごく悪いです。布団に入って2時間くらいは余裕で眠れません。

小さい頃「ねないこだれだ」という絵本を読んでもらったのですが、それがトラウマになっています。絵本の中で、夜更かししている子どもはお化けにつれていかれてしまいます。それを見てから、布団から手や足を出していたら連れていかれるんじゃないかと思い、暑い日でも我慢して布団をかぶっていたら、ますます眠れなくなって、寝つきが悪くなっていったような気がします。だから、私は自分の子には「ねないこだれだ」は読みません。

 

話はそれましたが、入眠の手助けとしてASMR動画を見る(聞く)というのはいかがでしょうか?この記事ではおすすめのASMR動画を紹介させていただきます。

 

 

はじめに

 

ASMRとは

ASMR…Autonomous Sensory Meridian Responseの略語

ASMR動画とは、聞いていると心地よくなって、リラックスし、しまいには眠くなってくる動画。だと私は解釈しています。

 

音フェチ動画の効果を最大限に得るために、ヘッドフォンやイヤフォンの着用を強くおすすめします!

 

おすすめ

 

その1 PPOMOさん

youtube ASMR 10の耳かきで耳掃除 😚   

 

まずなんといっても可愛いです。(顔は見えないので妄想です)

メイドさんのコスプレをしたりしています。可愛い。

声も可愛いです。

韓国の方なのですが、日本語での動画もアップされています。

また、他にゲームの実況動画もアップしていて、韓国語なので何て言っているのかが分からないのですが、とにかく可愛いです。

小声ですが、歌っている動画もあります。すごく綺麗な声で、お上手です。

 

お気に入りの動画がこちらです。

youtube 日本語字幕[ASMR韓国語]メレンゲクッキー食べる

 

可愛い女の子が、可愛い物を食べている様子がただひたすら可愛いです。可愛いしか言ってませんね。すみません。

音もとても良いので、眠れますよ!

 

その2 Latteさん

youtube    ASMR 日本語 メンズシェービング & 耳かきロールプレイ / ASMR Japanese Men's Shave & Ear Cleaning Roleplay         

 

こちらの方も可愛いです。

PPOMOさん同様韓国の方ですが、日本語の動画もアップされています。少し言い回しに違和感があるところもありますがそこも可愛いです。

音自体は、私は少し弱いと感じますが、喋りが癒されるので眠たくなります。

 

お気に入りの動画がこちらです。

youtube ASMR 日本語 耳かき店 Roleplay / Ear Cleaning & Ear Massage / Japanese         

 

すみません、この店どこですか?

 

 

その3 Sachiさん

youtube   -ASMR-真夜中のTea time #1        

 

この方、更新が止まってしまっているので残念です。

 

お気に入りの動画がこちらです。

youtube [音フェチ]エステティックサロン[ASMR]         

 

リラックマにエステの施術をしているのが、なんとも平和で可愛いです。他にもカエルのぬいぐるみを手当てしたり、勝手にメイクをしたリラックマを怒ってからメイクオフしたりと、他の音フェチ動画にはないジャンルが面白いです。

出てくる小物がいちいち可愛いです。喋りにも癒されます。

ぬいぐるみシリーズ以外の動画も良いですよ。

 

その他 いろいろなジャンルのasmr動画

 

◯スライム動画

youtube   【ASMR】増量 ⭐️パチパチスライム⭐️スパンコール💿【音フェチ】더욱 늘려서 스팽글 슬라임 Increased sequins slime No talking ASMR         

 

こういう音大好きです。やみつきになります。 

 

◯シュワシュワ炭酸動画

youtube   [イヤホン推奨] 炭酸水の中に潜り込む/Dive into Sparkling water [Wear earphones]         

 

シュワシュワ 聞いていて気持ち良いですね。リラックスできます。

 

◯面白い!360度動画

 youtube  【360度動画】360度カメラを炭酸水に入れてみた【音フェチ?】         

 

こちらは少し変わっていて、360度カメラで撮影されたASMR動画です。

画面をスライドすることによって、スマホの中の景色を360度見る事ができます。

 

まとめ

まずは主流の「耳かき」動画から入ってみるのがおすすめです。

いろんな方がいろんなジャンルのASMR動画をアップされていますので、自分のお気に入りを見つけて、眠りについて下さい!

 

 

サンコー寝ながら使える快適イヤフォン SILICN53

サンコー寝ながら使える快適イヤフォン SILICN53