日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

【食べてみた⑥】やきもちを美味しく食べる方法【六花亭 12月の季節商品】

f:id:papapapa330:20171202161710j:image 

こんにちは。ゆんです。

今回は六花亭さんの12月の季節商品 やきもちを買ってきました!

 

いや、てかもう12月ですね。

あっという間ですわ。

私もそろそろ北海道を離れなきゃいけないので寂しいです。

北海道にいる内に美味しい物を沢山食べるぞ〜!!

 

 

…というわけで、こちらが やきもちです。 

f:id:papapapa330:20171202145711j:image

 

やわ肌!

触っただけで美味しいのが分かります。

f:id:papapapa330:20171202145718j:image

そして小麦粉の奥のすべ肌。

ずっと触っていたい。

すべすべすべすべ…

 

そして上の焼き色がついているところはザラザラ。

 

…ふむ。

f:id:papapapa330:20171202145928j:image

これはもしや…。

 

f:id:papapapa330:20171202150102j:image

やきもちを更に焼いてきました。

やきやきもち。

 

 

…!!!

 

 

正解!!

 

 

 

とんでもなくおもちが柔らかい。

これはみんなに試して欲しい!!!

 

中がとろける!!!

オーブントースターで2-3分。

焦げないように注意です。

 

 

 

…こんな事を聞いたら争いに発展しかねないのですが、勇気を持って聞きます。

皆さんはこしあん派ですか?つぶあん派ですか?

 

私は断然こしあん派です。

 

あんこの滑らかな舌触りを楽しみたいのに、それを邪魔してくるやつがいる…。

 

そう、おまえだ、薄皮!

許せん…!

 

信頼できるのは温泉まんじゅう、おまえだけだよ。

 

…ん?なに?

伊香保温泉につぶあんに寝返った温泉まんじゅうがいるだと?!

 

ぐぬぬ、許せん。

者共!今すぐ伊香保温泉に向かうのだ!

 

其奴を捉えるのじゃーっ!!

打ちあんこ※1にしてくれよう!

 

で有名な、こしあん派なんです。

 

※1 打ちあんことは、我々で言うところの打ち首のこと。打ちあんこにしたあと、こして、こしあんにします。

 

 

やきもち美味しいのですが、つぶあんなんですよね。 

あぁ…これがもし こし餡だったら…!

いや、つぶ餡でも十分美味しいですけど。

 

 

ところで、つぶあんよりもっと許しがたいやつがいます。

 

その名は、果肉入りジュース

 

果肉入りジュースは、飲んでいると口の中につぶつぶが入ってくる。

 

固形なのでそれらを噛まなきゃいけない。

 

あぁ!!

今は喉が渇いているからジュースをゴクゴク飲みたいっ…!

それなのに噛まなきゃいけないっ…!うぅっ…!! 

 

という、アンビバレント感。

 

あの小さなつぶつぶを、ゴクゴク欲を抑えて噛まされる屈辱!

 

 

あと、なんなら たくわんの皮も剥いてあるほうが有難いです。

なかなかお目にかかれないんですけどね。

 

 

話が逸れました。

さて、次は私のイチオシお菓子、

おかげさま

f:id:papapapa330:20171202150724j:image

 

袋が大きいのですが中身はちょこんと上品なサイズです。

f:id:papapapa330:20171202161258j:image

割れないようにプラスチックの型に入っています。

 

チョコクリームがサンドされています。

f:id:papapapa330:20171202161516j:image 

クリームはチョコチップ?ナッツ?が入っています。美味しいです。

無限に食べられます。

 

最中はサクサク。

最中は"和"の風味なのですが、次にチョコレートが来るので口の中が"洋"に変わります。

 

 

まとめ

やきもち、なんと賞味期限は当日中です。

お土産は本当に無理ですね〜。

観光で来られた方は、お店に行って食べて下さい!

あ、そうするとトースターで焼けないですね笑

道民だけのお楽しみですね。

 

 

やきもち 1個税込100円

おかげさま 1個税込120円

http://www.rokkatei.co.jp/products/index.html