日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

父親の話 【小話①】

こんにちは。ゆんです。

 

私の父親はちょっと天然です。

◉天然エピソードはこちら◉

 

今日もお皿を洗っていると、父親が

「ヘッド!ヘッド!」

と言っているのが聞こえました。

 

見ると、私の息子(1歳6ヶ月)の頭上にボール(当たっても痛くない)を投げ、ヘディングさせようとしていました。

 

本人はヘディングと言っているつもりのようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな父はiPhoneを使っています。

全然使いこなせていません。

 

いつも、自分で変な設定にしては、壊れた!と騒いでいます。

ついこの前も、いつの間にか「おやすみモード」に設定しており、1-2週間くらい誰からの電話も通じない状態でした。

 

 

 

先月、家族で温泉に行った時の話です。

夕方眠くなったので、みんなでお昼寝することにしました。

ちょうど母親がスマホをいじっていたので、17時30分にアラームをセットするよう頼みました。

すると父親から衝撃の一言が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヘイ、siri。17時30分に起こして」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでーーーーー?!!!!!

この人、自分のappleIDすら分かっていないのに、家族の誰よりもsiriを使いこなしているーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

父は我が家のITボーイです。

 

 

おしまい