日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

結婚式で大惨事?!の話【小話②】

こんにちは。ゆんです。

 

結婚式で大惨事?!の話をします。

 

 

ホテルに併設されているチャペルで挙式しました。

式が始まる前に、ここで一礼してから前に進む、指輪交換はこのタイミングでする、などの予行演習があります。

たった一度きりなので、覚えられるはずもなく(覚える気もなかった)、本番でスタッフがこっそり耳打ちしてくれるのでそれに従う気満々でいました。

 

指輪交換をした後です。

勿論その先の展開を覚えていなかったので、牧師さんの片言の耳打ちを待ちます。

すると、とんでもないことを言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボケテクダサイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?!

 

 

 

もう一度耳をすまして聞いてもやっぱり

 

 

 

ボケテクダサイ

 

 

 

って言ってる…

 

 

これはもしや、ホテル側のサプライズ演出か?!

確かにこれだけの観客(参列者)を前に、彼らを楽しませない訳にはいかない。

やるとしたら一発芸だよな…。

でも私持ちネタなんて無いよ…

もう絶対にスベるということだけは分かる…

どうする…どうする…

 

 

一瞬のうちにこれだけのことを考えていると、また牧師さんが急かすように言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前ヲ向イテ下サイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?!

あ、あぁ。前ね!

そっか!さっきの練習でも指輪交換の後前向いたもんね!

と、急いで前を向き、式はその後は順調に進みました。

 

 

 

危うく自分でも知らない、何かしらの芸が飛び出すところでした。

大惨事にならずに良かったです。

予行演習は真面目にしないとダメですね。

 

 

おしまい