日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

【ORIGIN】〈前半〉入院中暇だから初めてガンプラを作ってみたよ【MS-06S ZAKU Ⅱ】

こんにちは。ガンダム世代じゃない、ゆんです。

 

ガンダムって今まで見たことがなくて、ガンプラとは無縁だと思って生きてきました。

 

先日オリジンの映画を見てから、ガンダム…いや、シャア格好良い!!!!とはまり、夜な夜なファーストガンダムを見る日々が続いています。

 

(スマホの待ち受けは勿論シャアです)

 

 

 

今日から、2泊3日で軽い手術のため入院します。

 

これはもうガンプラ作るしかない!と思い買ってきました。

 

f:id:papapapa330:20171011185105j:image

 

ニッパーなどは100均で買ってきました。

 

夫にガンプラ作ろうと思うと言ったところ、初めてならHGからが良いと思うよ、2-3時間で終わっちゃうけど…と、言われ、こちらを購入しました。

 

 

 

ただいま16時、人生初のガンプラ作製に取り掛かりたいと思います。

 

開封。

 

f:id:papapapa330:20171011185320j:image

 

おぉ………

パーツがたくさん…

 

 

ちなみに、私、中学の時の家庭科の授業でパッチワークを作っていたのですが、同じ班の女の子に

 

「 先生、ゆんさんのパッチワークが汚いです」

 

と、ガチなテンションで告げ口されたことがある程不器用です。

 

てか、なんなんだ、その告げ口は。

 

「ズルして、テープでくっつけてます」

 

とか

 

「既製品を持ってきてます」

 

とかなら分かるけど、

 

「汚いです」

 

って…。

 

まぁ本当にそこそこ酷い物だったんで仕方ないんですけどね!

 

 

 

気を取り直して…。

 

お〜格好良い〜♫

f:id:papapapa330:20171011185756j:image

 

 

 

このポーズさせたい!! 

f:id:papapapa330:20171011185832j:image

 

 

 

これを切り取っていくのか… 

f:id:papapapa330:20171011185913j:image

 

.

.

.

アルファベット順に並べました。 

f:id:papapapa330:20171011190830j:image

.

.

.

.

.

.

.

 

f:id:papapapa330:20171011190046j:image

はい。

…これ作るのに30分かかりました。

まじか。

 

途中、看護師さんから明日の手術の説明などを受けて一度中断しましたが…

 

 

2-3時間じゃ絶対終わらない!!!

 

 

私は夫に比べると器用だと思っていたのですが、そんなことはなかったと分かりました。 

 

明日は手術2-3時間の後、4時間絶対安静にしてなきゃいけないので、そこまで時間が無いんです。

 

断面綺麗にしようと思ってやすりを買ってきましたが、そんな事している場合じゃない。

 

果たして退院までに終わるのか…。

 

とりあえず作ります…

 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

18時。

2時間経ちました。

f:id:papapapa330:20171011190817j:image

 

夕飯の時間です。

サバの味噌煮でした。

いただきます。

f:id:papapapa330:20171011190946j:image

.

.

.

.

.

ごちそうさまでした。

f:id:papapapa330:20171011191016j:image

 

いやー、食べた食べた。

.

.

.

.

.

休憩休憩。

f:id:papapapa330:20171011191057j:image

 

始めは、ニッパーでパーツまで切っちゃったらどうしよう…と、ビビりながら切り離していたのでかなり時間がかかりました。。

 

そして思ってたよりすごく細かい!

 

これとこれくっつけるのー?!ってのがあったり…

 

説明書もすごく細かい。私が大雑把な人間なだけでしょうか…。

 

さぁ、食べ終わったので後半戦です。

 

f:id:papapapa330:20171011201840j:image

 

.

.

.

.

.

.

.

.

1時間経ちました。

f:id:papapapa330:20171011201915j:image

 

限界だ。

昨日の夜、怖い夢を見て朝4時に起きたせいで、集中力が切れました。

 

 

果たして明日中に終わるのか………!

 

後半へ続く。

 

 

◉後半はこちら◉