日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

思ったのと違った!辛ダンドントッポッキ味スナック【食べてみた⑦】

f:id:papapapa330:20181002131349j:image

 

こんにちは。

ゆんです。

 

最近YouTuberの木下ゆうかさんの動画を見るのにはまっているのですが、今回は、動画で紹介されていたスナックを食べてみました。

 

余談ですが、木下ゆうかさんって可愛いですよね。今更ですけど。

顔は勿論、方言がめちゃくちゃ可愛い。

とにかく可愛い。

可愛い。

ホント今更ですけど。

 

あと、ただひたすら食べる動画ってなんであんなに癒されるんでしょうね。

不思議です。

孤独のグルメとか。

最高ですよね。

食べてるだけなのに。

 

入院した時に食欲が湧かなくなってしまい、食べてる動画を見て復活させようと思って見だしたんですけど、すっかりはまって退院してからも見続けています。

 

 

 

本題 辛ダンドントッポッキ味スナック

こちらです。

f:id:papapapa330:20181002131959j:image

辛ダンドントッポッキ味スナック

(辛は、シンと読むそうです)

 

DAISOで買ってきました。

税抜き100円。

 

パッケージに、

「本場韓国の味」

「本場韓国、売上No. 1」

「韓国でトッポッキの元祖

 『シンダンドントッポッキ』

   味をスナックに再現」

と、あります。

 

思えば、韓国のお菓子はあまり食べたことが無く、

唯一お土産でもらった

韓国のりにチョコレートがコーティングされているお菓子

を食べた事があるくらいです。

 

…これってもしや観光客向けのお菓子ですか?

韓国のりにチョコレートって本当にメジャーなお菓子なのだろうか?と疑っています。

 

韓国と言えば韓国のりでしよ、そして、お土産と言えばチョコでしょ、2つ合わせちゃえば良くない?みたいな安易な感じが怪しい…

 

社員旅行のお土産でみんな同じもの買ってくるものだから、食べ過ぎて具合が悪くなった記憶があります。

 

裏面はこんな感じ。

f:id:papapapa330:20181002133251j:image

395kcalだそうです。

 

 

いざ開封。

f:id:papapapa330:20181002132845j:image

おお!!!

動画で見たやつだ。

 

 

木下様は固いとおっしゃってました。

 

f:id:papapapa330:20181002132939j:image

確かに固い!

(めちゃくちゃ固くはないです。

スナック菓子にしてはって感じです)

 

いただきます。

 

 

.

.

.

.

.

 

 

ん?

あれ…?

なんか思ってた味と違うぞ…。

 

かなり甘い。

甘いとは聞いていたけど。

しょっぱさがあまり無い!

 

日本のお菓子のアレに似てます!

 

甘じょっぱいおせんべい。

 

 

そう、

歌舞伎揚。

天乃屋 ぷち歌舞伎揚 13g×20袋

これをもうちょっと甘くして少しピリ辛にしたような感じです。

てか、本当に塩っけが少なく感じます。

甘じょっぱいのを想像していただけに一口目にギャップがありました。

甘い。

 

木下様はこれがお好きなんですね。

2袋買ったので、思いを馳せながらゆっくり食べていきたいと思います。(キモい)

 

 

まとめ

何で思ったのと違うのかな〜って考えたら、

シンダンドントッポッキを食べた事が無いんですよね。

 

てかそもそも普通のトッポッキすら食べたことがなかったです。

 

勝手に想像して、勝手に違う!ってなっていただけで、食べた事がある人は、

いやいや、シンダンドントッポッキってこれだから、何言ってるの?

って思ってるんでしょうね。

 

ごめんなさい。

 

 

◉追記

1袋目は父親が速攻食べてしまいました。

そしてその後、何故かお小遣いをくれました。

 

 

☆こちらの動画で紹介されていました☆


【MUKBANG】 [Ranking] Top 20 Famous Snacks!! Potato Chips, Pringles, Tongari Corn..etc [CC Available]

 

おしまい

 

ヘテパシフィック 辛ダンドン トッポッキ味スナック 75g×15袋
 

 

 

天乃屋 ぷち歌舞伎揚 13g×20袋

天乃屋 ぷち歌舞伎揚 13g×20袋