日々を生きる雑記帳

パツキン留学生マイケル:https://m.youtube.com/channel/UCuPIIefaVLeu8txJdThHuNQ

スポンサーリンク

【食べてみた⑧】スゴーン海老まるごと

f:id:papapapa330:20181003184611j:image

こんにちは。

ゆんです。

 

前回に引き続き、木下ゆうかさんの動画で紹介されていたスナックを食べてみました。

 

DAISOでトッポッキを買った時に、こちらも一緒に売っていました。

 

湖池屋 スゴーン海老まるごと

 

f:id:papapapa330:20181004191847j:image

 

裏面はこんな感じ。

f:id:papapapa330:20181004193459j:image

 

このちょっと良さげなパッケージ、他にもポテトチップスもありますよね。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味 63g×12袋

これとか。

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平釜の塩 60g×12袋

これとか。

 

すごく美味しそう。

そして高級感があります。

新しい味が出たらついつい買っちゃいます。

 

では早速開封します。

f:id:papapapa330:20181004192255j:image

.

.

.

.

え、、少なっ!

マジですか?!

 

えっ?!

f:id:papapapa330:20181004192320j:image

よく見たら更に少なく感じる!

さすが、高級スナック(?)上品な量ですね。

 

と、思いきや内容量が70gなんですよね。

 

カルビーのポテトチップスは物によりますが、60g。

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

私の好きなマイクポップコーンに至っては50g。

フリトレー マイクポップコーン 九州しょうゆ味 50g×3個

※九州しょうゆ味、美味しいです。神。

と言うことは、まぁ妥当な量なのでしょう。

お菓子自体の密度が高いので少なく見えちゃうんですね。

二度見してごめんなさい。

 

 

いただきます。

f:id:papapapa330:20181004193329j:image

.

.

.

.

.

おお!

これはすごい!!

 

再現度が神掛かっている!

まさしく裏面の写真にあるこの海老の味!!!

海老の唐揚げ!

f:id:papapapa330:20181004193516j:image

ただの海老味じゃなくて海老の唐揚げ!

見事に再現されています。

 

大将!さすがだよ。

f:id:papapapa330:20181004193712j:image

※写真はイメージです。

 

塩味が強すぎず、どんどん食べちゃいます。

湖池屋版やめられない、とまらない。

 

海老好きな人には是非食べてみて欲しいです!!

 

まとめ

スゴーンって何なんだと思って調べたら、スゴイ スコーンで、スゴーンなんですね。

スゴーンって盛大にコケてる感じがしますね。

でも味は全くコケてないです。

見つけたらまた買いたいと思います!

 


【MUKBANG】 [Ranking] Top 20 Famous Snacks!! Potato Chips, Pringles, Tongari Corn..etc [CC Available]

 

 

湖池屋 60gスゴーン 海老まるごと 60g×12袋

湖池屋 60gスゴーン 海老まるごと 60g×12袋